イベント

セレクトメニュー

2023.9.4

朝晩は過ごしやすくなり、すっかり秋めいてきたこの頃…。

そして秋と言えば食欲の秋!

あっとほーむ東郷の利用者様にも美味しいものを召し上がって頂こうとセレクトメニューを行いました♪

今回のメニューは、以下の6種類です。

・うな丼  ・ビフテキ丼

・牛丼   ・ハンバーグ丼

・カツ丼  ・海鮮丼

どれも美味しそうで、普段はあまり食べられないものばかり…迷いますね(^^♪

     

  

ケーキも付いて豪華な昼食となりました☆

  

  

やはりうな丼が一番人気でした(^^)

「う~ん、うまい!!」

「嬉しい♪嬉しい♪」とニコニコ☆。

食欲のない方も沢山召し上がってくれたり、普段は食事の介助が必要な方も自ら箸を持ってくれたりと、多くの方々に喜んでもらえたようです。

介護においても”本人が選択する”ということは、大事なこととされています。

今後も利用者様の笑顔が増えるような企画を、スタッフが知恵を絞り考えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

You may also like...